設計図か模型か? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


この幅が90センチほどの食器棚と、


薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-食器棚


このスチール棚で過ごしてきたんですが、

薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-棚


スチール棚の写真は2年前のものなので、

今はもっと乱雑に色んなものが隙間に突っ込まれております。



今の家に越してきて5年間、これでやってきたんだけどゴミ箱は置けないし、

何より家電が使いにくくて、

どれだけ使いにくいと訴えても、ジョージ(夫)には関係のないことで、

「お前が気をつければいいだけのことやん!?」だったのが、

先日、コーヒーを淹れていたジョージがあまりの使い勝手の悪さに逆上爆弾



GWには大物さん設置と、日曜大工で使いやすくする計画なので

その工程はブログで記事にしていきたいと思います。


やっぱりね、日曜大工となると夫に花を持たせなくてはいけません。


何でも分捕って「私の方が上手いでしょ?」ってやってると

何もやらないオジジに成長(後退?)してしまいますから、

上手く上手くおだててGWを有意義なものにしてあげなければ!


そこで問題が。。。


どれだけこんな風にと頼んでも、いつも全く違うものが出来上がってしまうのです。

「わかったわかった」と言って出来たものをみるといつも固まってしまう私。


時計を壁にかけさせれば、真夜中に落下するし・・・ガーン


「もうあんたには何も頼まん!」と何度絶叫したことか!


そんな夫に伝えるために、

設計図を書くか、あるいはダンボールで実寸大の模型を作るか?


ダンボールで模型作らなきゃ伝わらんかなぁ?


そんな不器用ジョージの日曜大工

怖いもの見たい方はお楽しみに~!パー