母性をなくした母親たち | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


大阪で小学生の女の子が行方不明になった事件、

また、実の母親が関わっているって、


もう世の中どうなっとん?


男の代わりはいくらでもおるやろけど、

我が子は何人居ようが、それぞれが唯一無二の存在で代わりなんかおらんのよ。


しょうもない男の愛欲を繋ぎとめようとして我が子を見殺し?

母性ってどこに行っちゃったんでしょう?


私なら男と我が子のどっちを取るかと言われたら当然我が子。


「そんなんホントの愛を知らんから」なんて言われたら、

あんたの方が知らんと言い返したるわ。





この不況で生活苦から子供への虐待も増えてるんやって、

そんな時やから子供を守らんといかんのやない?


こんな時代やからしょうがないなんてことはない、

お金がないから、貧しいからイライラして子供に虐待?


自分の欲ばっかり追求するからそんな考え方になるんやわ。


とんでもないバカ親やん!?

発想の転換もできんのかい!?




今どきの人間の考え方からすると私はかけ離れてるのかも知れんけど、

たとえ、親が食べなくても、親が着るものがなくても、

子供には不自由しないようにするのが親なんやない?


私はそうやってきて、身の置き場がないくらい恥ずかしい思いも数え切れないくらいしたけど、

自分の人生に悔いはないよ。



知り合いで父親が子供に虐待をしている家庭があったけど、

その家庭は母親が父親のことを庇っててね、

心配する近所の人に警察に電話されないように、あれやこれやといい含めて、

我が子が殴られて、壁に投げつけられてるのにそんな暴力夫を庇う母親も同罪やない?


虐待されて育った子供は大人になってからもずっと苦しみ続ける、


たとえ実の父親でも愛人でも、

子供に暴力を振るうような人間には強く立ちはだかって守って欲しい。


子供を大切に出来ない世の中に将来はないよ。