petit ブッシェ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


お昼ご飯で卵の白身が余ったのでブッシェを作りました。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ブッシェ1


形はイマイチだけど、生地はふかふかで美味しく焼きあがりました。


量を控えめに挟んだのは、ホワイトチョコクリーム。

オレンジピールを入れたけど、後で好みのジャムを混ぜてもいいかも。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ブッシェ2


アップはこんな感じ、

ふかふかした感じが伝わりますか?


ブッシェって意外と頂き物で食べることは多いけど、

家ではあまり作らないお菓子のような気がしませんか?


どうせ手間かけるなら家族もシュークリームとかデコレーションケーキの方が喜ぶもんね。


でも、そんなお菓子ほど家で作ると美味しさもひとしおです。


マカロンが上手くできないで凹んだ時、殆ど同じ材料で作れるブッシェで気分転換なんていかがでしょう?



さて、余ったホワイトチョコクリーム何に使おうかなぁ?