野菜春巻き | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


今日の夕飯は、半額だった春巻きの皮で、

安かったしめじを使った野菜春巻き。


しめじは細く裂いて大量の白ネギや人参と

茹でた春雨を炒めてオイスターソースで味をつければお肉は要らんね!



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-野菜春巻き


春巻き10本分で材料費220円くらい。

3人で全部は食べきれないので、残りは明日の夫のお弁当用。



ブロッコリーとエビを胡麻マヨネーズで和えたサラダと、


薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-イカとわけぎの酢味噌和え


わけぎとイカの酢味噌和え。

うちの子供たちも良く食べます。


でもね、もちろん小さい頃から好きだったわけじゃなくて、

子供たちが嫌いでも当たり前のように食卓に出していたらいつの間にか食べるようになってたって感じ。


母の勝利!腕。


親が目の前でおいしそうに食べてる様子が子供には1番だと思ってたら、

いつの間にか私の好き嫌いもなくなったんですニコニコ


ちなみに私が食べれなかったもの。

フグとタイ以外のお刺身、お寿司、牡蠣、人参、

三つ葉とかネギの香りの強い野菜、干し椎茸、夏みかんや八朔、


他にもまだたくさんあったんですよ~。


今では全部好きだけどね。

好き嫌いがなくなったのも子供のおかげです(笑)