マカロンを作ろうと思ったら | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

卵の黄身だけを使う時、白身だけをこうやって冷凍保存しています。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-卵白


いくつかたまったら、

これを使ってマカロンや卵白を使うお菓子を作ります。


今日はクリスティーヌ・フェルベールのジャムを挟んだマカロンにしようと思ったんだけど、



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-マカロンの生地



もう1時間以上経つのに、まだ表面が『焼いてもいいですよ~』って状態になりません。

湿度の高い日本ではやっぱり作りにくいお菓子なのかな。


マカロンの完成を記事にしたかったのに・・・


ってことで以前の画像をご覧ください。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-マカロン4



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-抹茶マカロン



マカロンって楽しい音譜