白いたい焼き | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


東京から帰省していた息子が


「九州ってたい焼きブームなんだって?」


「え~っ!?知らないよ~、たい焼きって言えばやっぱ関東のが美味しいんじゃない?」


なんて話してたら、ちょうどお昼のTV番組『ごきげんよう』のオヤツに白いたい焼きが出ていて、


それから娘が「食べたい食べたい」と大騒ぎ。


TVで紹介されたりしてて白いたい焼きってブームらしいですね。


私、ま~ったく知りませんでした。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-白いたい焼き


夫がお土産に買ってきてくれました。

ごきげんようで紹介された藤家のたい焼きです。


右端のが鯛って言うよりオコゼみたいな顔に見えますが(笑)


左から、小豆あん、白あん、カスタード、チョコ。


おススメの食べ方、オーブントースターで温めなおして頂きました。


表面がパリっ、中がもちもち。

ホントにお餅食べてるみたい。

うーん、新食感たい焼きラブラブ!うまっ。


お餅ほど重くはないけど、普通のたい焼きよりはお腹にこたえます。


フランチャイズ展開しているので全国でも買えるところが多いのは

嬉しいけどちょっと有り難味がないね(笑)


有名店のたい焼きのように息長くと行くかどうか、

美味しいんだけど、フランチャイズってブームが去ればあっという間に衰退しちゃうからねぇ。


でも、たい焼きは美味しかったよ~。