いよいよ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今日、息子が東京に戻ります。


まだ「東京へ帰ります」ではありません(笑)

帰る場所はここだから。


息子が帰宅したのは深夜の3時、

明日から通常モードで仕事に戻れるのかちょっと心配。


息子の好きな巻き寿司とコロッケを作ってお弁当に持たせようかと

朝からかんぴょうと椎茸を煮ています。


友達と出歩くことが多かったので、

まだ焼き魚もお刺身もそんなに食べさせてないし、

あとでお刺身を買ってきて、お昼に焼き魚とともに出そう。


土曜の深夜に帰ってきてから丸1週間ちょっと、

家族全員が揃ったのはほんの6時間ほど。


それでもまだ全員揃うからいいけど、

そのうちそれも難しくなってくるんだろうなぁ。


また今日から、離れた場所に居る子供のことを思った生活が始まり、

おかんの白髪は増え続ける(笑)


これから先、娘が独立しても夫も私もまだ40代。


今まで子育てと生活に一生懸命だったから、今さら自分中心の生活は難しいけど、

ずっと諦めて忘れてきた好きなことを再開しなきゃ、

寂しくてやってられっかい!?ってなもんで(笑)