買ってきた食品たち | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



パリで買ってきた食品たちの一部、



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-食品色々


コンフュイチュール(気取ってもジャム!)

カップスープ類(結構楽しみだったり)

細い瓶はトリュフ酢、瓶が可愛いので買ってみました。


ほんとはね、トリュフオイルが欲しかったし、ジャムももっと買いたかったんだけど、

女ふたり旅ではそんなに重いものが持てなくて、

次回は荷物持ちに夫を同行させようかと企んでおります(笑)




薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ミント物



それからミント物色々、

我が家では夫以外、みんな無類のミント好き。


アフターエイトのミント、以前は日本でも見かけてたのに

最近は輸入食品のお店でも売ってるの見たことなくて。

ミントチョコ、息子が好きなのです。


前列左にあるホールズは、粒は小さかったけど日本でも売ってる黒いパッケージのものと同じ、

Cool waveは日本ではまだ見たことない新製品。



でもミント系でいっちばん美味しいのは

フレッシュなミントの葉を使ったミントティー。



そうだ、夫の実家の畑にも出来ない傾斜にミント植えてもらおうっと音譜