パリ旅行6日目(あっちこっち東方神起) | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


パリ6日目じゃなくて、パリ旅行6日目としたのは、

もうパリを発ってるからです。


コリアンエアーで一路ソウル(インチョン空港)へ向かいます。


離陸すると、この数日間の疲れがどっと出たようで、

ドリンクサービスの頃にはもう夢の中、


とりあえず最初の機内食だけはどうにか半目開けたまま、メインを半分ほど食べたけど、

美味しそうなチョコレートケーキには手も付けられず、眠りに落ちていました。


次に気がついたときは4時間ほど経過、

帰りはウトウトしているとあっという間です。


で、やっぱり飛行機酔い。


その後は何も食べられないままソウルに到着。


私、韓国語は、

「○○チュセヨ~」とか、

「カムサハムニダ」とかしかわかんないんだけど、

それだけでも使うと気持ちいい笑顔が返ってきます。


行きもだったけど、帰りもインチョン空港では

「あっちもこっちも東方神起だらけだよ~」

って言うくらいさわやかな韓国人イケメンいっぱい。


ちなみに私は、

東方神起も、韓国ドラマに出てる俳優さんも良くわかりませんけど(笑)




薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-インチョン(帰り)



言葉はわかんないけど、すごく楽しそうな番組。


パリのTV番組はこんなアイドルみたいなのって見なかったなぁ。

ベルサイユのばらの実写版みたいなのがあったけど、

考えてみりゃフランス版時代劇だもんね(笑)



さて、ソウルでの乗り継ぎのお楽しみ~。


フードコートで韓国料理を頂きます。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ソロンタン


飛行機酔いの私は、

あっさりとしたスープ系が欲しかったのでソロンタンを注文。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-冷麺



娘もすっきりしたものが食べたいとのことでビビン麺。



ソウルでの買い物や食事のために、

日本から千円札を多めにお財布に入れてきてました。


何でかって、1万円出してもお釣りがウォンで返ってくるから~。

乗り継ぎでウォンをたくさんもらっても困るもんね。


ソロンタンとビビン麺をオーダーして、二千円を出すと

「おちゅりはウォンになります」とこれまたさわやかイケメンお兄さん。


なのに何故か6千ウォンと500円玉が返ってきました(笑)


残ったウォンを使い切ろうとあちこちみてたけど、

6千ウォンって、日本円にしたら今のレートで400円ちょっとくらい?


娘がアイスを買って3900ウォン使ったけど、まだ余ってる~。


他に買い物もして、結局2100ウォンお持ち帰りしてしまいました。




インチョン空港は広いし、キレイだし、日本語も通じるし、

乗り継ぎ時間もあっという間に過ぎるくらい楽しい。


日本の地方空港からだと、

インチョン経由の方が断然便利で快適に行けます。

韓国で乗り継ぎの時間がたっぷりあれば市内に行くことも出来るし、

なんたってコリアンエアー、サービスがとってもいいんです。

それにお手頃だしチョキ


噂ではアシアナ航空のサービスはもっといいとか。


ついでにフランスに行くならエールフランスに限るって思ってる方も、

共同運航の便にすればコリアンエアーのチケットでエールフランスに乗れちゃうって嬉しいことも。


日本人はつい日系に限るって思うけど、

共同運航が増えて日系のはずなのにアノ航空会社?ってこともありますよねぇ。



次もコリアンエアーがいいな。


でもやっぱりもっと年とったら、いくら韓国料理が好きでも

日系の航空会社じゃないと機内食とかちょっとキツイかもね。