1人前70円豚の角煮 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


パリネタ続きなので、

久々に我が家らしい節約ネタです。


1週間家を空けていたので、

通常の生活リズムを取り戻すのに少し時間がかかりました。


計画的に買い物しないと、

ついスーパーで通常価格のものを買う羽目になっちゃうんですよね。


やっと通常モードになってきました。


今日の夕食用に豚の角煮を煮ています。



薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-豚の角煮


1人前70円!


普段、豚ばら肉は好んで買わないんだけど、

昨日は久々に半額だったので購入。


古い圧力鍋を処分してからまだ次を購入していないので、

コトコト系は光熱費が気になるんだけど、

「半額なら買ってあげてもいいわよ~」と半額豚ばら肉に何故か上から目線の私(笑)


ふと、これも夕食前までステンレスの水筒に入れて放置してたらいいかも?と思ったけど、

脂がキレイに洗えなかったらイヤなので素直にお鍋でコトコト。


やっぱり光熱費節約にも圧力鍋は必要よねぇ。



コーヒータイムには、ミニカヌレ


薄給リーマン一家の豊かな毎日・・・子連れホームレスからの再起-ミニカヌレ



パリジェンヌがこれを6個くらいまとめ買いしてるとこを見て、

つい釣られて4個も買ってみました。


ちょっとお酒の風味がして、中身はちょっとお団子みたい(笑)



うーん、そろそろ原宿瑞穂の豆大福みたいな、美味しい和菓子が食べたいなぁ。

息子、買って来てくれないかな?無理だろうなぁ(笑)