真夜中の特別メニュー | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


うちの夫は3交代勤務、

今週は日付が変ってから帰宅、夕食って言うか夜食なんだけど、

これが真夜中だって言うのに、お酒を飲みながらしっかり食べます。


娘と私の夕飯には、カニ缶を使って甘酢あんをかけたカニ玉にしたんだけど、

卵を控えている夫には特別メニュー。



特別メニュー


ブロッコリーのカニあんかけ。


卵に白身を3分の1個分使って、泡立てて加えたのであんもふんわり増量。


他には、私たちの夕食と同じ煮物など。



もう日付が変ります。

こんな時間に睡魔と戦いながら料理と洗い物。


そんな自分を褒めてあげたい気分。


うぁ~、眠くてたまらん!