安心素材の口紅とクイズ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


タール系色素や石油系鉱物油、香料を使っていない手作り口紅。


口紅


危険だと話題になった素材は一切使っていないので安心して使える口紅。


色は実際はもうちょっとピンクが強くてうす付き、ややマットな仕上がりで程よいパール感。

細かいパールの効果で見た目以上に健康的なピンクに仕上がります。

写真じゃどう見ても赤に見えるのにね(笑)


これがファンデーション以上に色作りが難しかった。

見た目ではバッチリなんだけど塗ってみると色が全然付いてなかったりで、

作り直してやっとこさ使える色味になりました。



以前ファンデーションに使った残りの色材で作っていた口紅(こちら )も

普段使いにいいオレンジの口紅で買い物に行く時に使っているんですけど、

なかなかいいですよ。



次は娘用の口紅を作りますチョキ



さてここで問題です。


ケース代を含まない、

1本あたり(中身だけ)にかかった値段はいったいいくらでしょう?



初めての方も予想していただけると嬉しいです。