カンヅメ夫にしなもんろうる | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

真夜中にキッチンにプーンと漂うシナモンとパンの香り、


在庫一掃セール中、黒砂糖が残っていたのでシナモンロールにしました。

同じようなものだけど、ブラウンシュガーじゃなくて黒砂糖を使っているので、

シナモンロールと言うよりはしなもんろうる


しなもんろうる


小麦粉は強力粉だけじゃなくて、薄力粉も使いました。

パンに薄力粉を入れるとフワッフワに焼きあがるので、

引きの強くない生地でいいときは薄力粉を混ぜることも結構あります。


パンの材料費も安上がりに出来るしね。


アルミケースで焼いてみたけれど、

出来ればフチいっぱいに盛り上がるくらいの方が見た目は美味しそうだったかも?


ケチりすぎましたあせる


これは甘いものが好きな夫のおやつ用、

レポートを仕上げるために今年に入ってからは殆ど家族と顔を合わせることもなく、

仕事以外は自室にカンヅメ状態で睡眠時間、2時間なんて日も。


最近は頻繁に「何か甘いもの買ってきて」と夫からの注文があるので

頭を使っていつも以上に甘いものが欲しくなってるんでしょう。


レポートも期限まであと少し、

次の休みで最後の追い込みのようで、明日はプリンでも作ってあげることにします。