冬キャベツたっぷりすぎ豚鍋 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今日の夕食は半額で買ってきた豚ミンチがあったので、

先日TV朝日系の番組『笑顔がごちそう ウチゴハン』 で見た

冬キャベツたっぷり豚鍋にしてみました。



キャベツたっぷりすぎ豚鍋


キャベツが足りるかな?と思ったんだけど、

1キロ近くあって、レシピの三倍のキャベツの量。


こりゃ、冬キャベツたっぷりすぎ豚鍋やん!?(笑)

他に、ネギと椎茸、えのきだけ、エリンギ、クレソンの茎を入れました。


豚ミンチのお団子にもレンコンが入っているので食感も楽しくて、

こねるときにお水を入れているのでふんわりやわらかくて美味しい。


練り胡麻とコチュジャンをお鍋のスープで伸ばしたものにつけて食べるらしいんだけど、

うちは薄味好みなのでこのままで充分でした。


お鍋って簡単だけど、ついメインの材料が高くなっちゃうけど、

豚ミンチ200gで美味しいお団子鍋が出来ましたよ。


キャベツの甘みも出て美味しかった~音譜