自家製冷凍たこ焼き | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

珍しくひとりでお昼、

夫が居なかったら別に食べなくても良いし、楽ちん。


めっちゃ嬉しい貴重なひとりの時間、

ぶらぼー!ラブラブ


今日のお昼は、先日、家でたこ焼きを焼いたときの残りを冷凍保存してたもの



冷凍たこ焼き

おーっほっほラブラブ!

家庭の冷凍庫だからそんなに日持ちもしないし、

霜なんてついてるけど、早く食べきるならこれでも充分。


ちゃんとチン音譜してソースとおかか、青海苔をかければ立派に美味しいたこ焼きさ~。


お弁当にも入れると友達から羨ましがられるんだって。


あまり冷凍庫に長く保存してると、

臭いを吸収したり、冷凍やけしたりして美味しくないもんね。


我が家では冷凍保存したお肉でも一ヶ月ほどで食べきるようにしています。


でもまだこのたこ焼き、この倍量が冷凍庫にあります。

明日の夫の弁当はたこ焼き重かな?(笑)