ホットプレートそば | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今日は娘の大好物、ホットプレートで作る瓦そば。


瓦そばと言えば、山口県の川棚温泉の名物、

焼いた瓦に茶そば、その上に錦糸卵、ねぎ、お肉、海苔をトッピングしたものを

めんつゆにレモンやもみじおろしで頂くものです。


最近は飲み屋さんやあちこちで似たものを良く見かけるようになりましたね。


我が家風の瓦そばは


瓦そば


こんな感じです。


お肉は塩コショウだけって方もいらっしゃるようですが、

我が家では少し甘辛く味付けしています。

茶そばがカリっと焼けたところが美味しいんですよね。


たくさん作ってもあっという間に食べてしまいます。


体育祭で疲れて帰ってきた娘、美味しそうによく食べてました。