最近の日課 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。



グレープフルーツ



ここ最近、朝1番に食べるのはグレープフルーツ、

夕食前にもグレープフルーツ。


グレープフルーツのゼリーもジュースも好きだけど、

やっぱりそのままが1番美味しい!


最近「グレープフルーツ食べる?」って言葉が口癖のようです(笑)




朝のグレープフルーツの前の、ここ3ヶ月の朝の日課。


朝起きたら真っ先にPCを立ち上げて

息子の住んでいる地域の天気予報と、

息子が使う電車の運行状況を確かめる。



天気予報が雨でも、

「今日は傘持って行きなさい」ってメールするわけでもなくて、

知ってたからってどうなるものでもないんですけどね。


ただ、今日は暑くなるらしいけど、バテないかな


と心の中で思うだけ。



たったそれだけの親心。



そんな私に息子がポツリ



遠くても同じ日本なんだしさ、

友達なんて英語圏でもない国に行ってるんだから、それに比べたらまだ安心やろ?



うん、確かにそうだけどさ~、

何で日本の国土ってこんなに縦長なのよっ!?と日本にツッコミ(笑)



今まで日本の国土が縦に長細いって知ってはいても、

こんなに実感することはなかったんだよなぁ。