クサンティッペの午後 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

古代ギリシャの哲学者ソクラテスの妻クサンティッペ

悪妻だったというのは有名な話ですが、


夫の会社でもっぱら悪妻と噂されている私、

自称クサンティッペ。


おとなしい夫の尻を叩いては、働かせているイメージなんでしょうか?(笑)


まぁ、何とでもいいなさい!って感じ。


ソクラテスには到底及ぶわけもありませんが、

夫の社会的評価があがってきてるのも確か。


なんとなく、タイムスリップしてソクラテスの妻の本心も知りたい気がします。



昼直前に出勤が決定した夫、

すぐにお昼を食べて会社に出かけました。


お父さんと出かけようとしていた娘の機嫌が悪いこと。


中途半端に休みになってもゆっくり出来ないし、

出勤でよかったんじゃないかなと思う私。



さて、夕食の献立も決まったし、

現代のクサンティッペは読みかけの本でも読んで過ごすことにします。


昼寝もありかな?(笑)