カロリーカットご飯【マンナンヒカリ】 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

先日見つけて面白い!と思って買ってきた

マンナンヒカリ


大塚食品の【マンナンヒカリ】



お米1合にマンナンヒカリを1袋、水を2合分で炊飯でカロリー33%オフ。


お米1/2合にマンナンヒカリを1.5袋で炊飯するとカロリー50%オフ。



カロリー33%オフコースで炊いてみました。



マンナンヒカリご飯


ちょっとピンボケ気味ですが、

見た目は殆どわかりません。


味はちょっと水っぽいご飯。


黙って出したら「水加減ちょっと間違った?」って程度かな。


本物いくらと人工いくら程度の違いかと思います。

わかんない人にはわかんないってこと(笑)


一時期、ご飯と一緒に炊くこんにゃくって発売されてましたけど、

それに比べたら格段の進歩です。


冷めたものも食べて見ましたが変わりありません。

依然としてやや水っぽいご飯です。


33%オフならおにぎりにするのも可能です。



私はそのままだと抵抗があるので33%程度のカロリーカットであれば、

食べるご飯の量を33%減らしたほうが賢明かなって気もします。


が!


ご飯の量があまりに少ないと成立しない丼ものにはコレかなり使えると思います。


玉子でとじたものなんてかけると、微妙な違いもわかんなくなっちゃうしね。



その前に私は運動を33%アップしなきゃだなぁ。



え?133%アップって?

確かにしょぼん