ご当地カップ麺 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

おはようございます。


今日はキスの日なんですって、恋文の日でもあるんだそうで、

なんてロマンチックな日なんでしょう。


私なんて、お魚のキス(鱚)の日かと思いましたよ(笑)


色気より食い気ってことですかね。



さて!今日の本題。


カップ麺です。


カップ麺


福岡に住んでいたら普段良く目にするカップ麺ですが、

息子には懐かしいだろうと思って、

ごぼう天うどん、焼き豚ラーメン、高菜ラーメンなど

ご当地色の強いものを中心に

参勤交代のお土産にしようと買ってきました。


お馴染みのどん兵衛も関東と関西じゃ味がかなり違うし(その比較はこちら )


なんといっても、息子は生まれも育ちも 男の子とんこつ国の王子(笑)

インスタント麺でもとんこつ系が懐かしいに違いないと思っての母心です。



このカップ麺と私の着替えなど、かさばるものを前もって宅配便で送って、

当日はなるべく荷物を少なくしようと思ってまして・・・


で、夫が「帰りの荷物はどうするん?帰りも自宅まで荷物送るんやろ?」と聞いてきます。



どうやら、復路の箱の中にも関東のご当地カップ麺を入れて欲しいようです。



うちの夫、幼児の頃からラーメンインスタント麺が大好物。


昔から夫の実家では

家族揃って良くカップ麺やレトルト食品を食べます。


それも安いからというワケではなくて

わざわざお昼に食べるために家族分を買ってきたりします。



今でも夫は常に自分の部屋にカップ麺をキープしていて、

夜中にひとりで食べたり、3日も食べてないと「今日はお弁当要らないから」

カップ麺のためにお弁当が拒否られることもあります。


そんな時はさすがにムカつきますプンプン


「そんなにカップ麺がいいなら、もうお弁当作らん爆弾


と,、何度キレたことか、

私もたまにカップ麺が食べたくなるときがあるのでわからんこともないけど、

毎日でも飽きずに食べてる夫は異星人にしか見えません。



【三つ子の魂百まで】



何十年も餌付けしてきたのに、


夫のインスタント麺好きだけは変わりようがありませんでした。


カップ麺評論家?ってくらい初めて出会うカップ麺には目を輝かせる夫。


海外に行っても、現地のスーパーでのカップ麺探しが楽しみで、

可能なかぎりその国のカップ麺&インスタント麺を持ち帰るんですよ(笑)


もちろん現地でも3日と空けずカップ麺(笑)



最近は

普段ぼーっとしてる夫が目を輝かせるだけでもいいっか~!と諦めています。