お掃除スイッチ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


やっと、お掃除スイッチが入りました。



ずっと掃除してなかったんかいっ!?って突っ込まれそうだけど、


あまりしてないけど、してないことはないけど、


気が乗ってなかったんですよ。


居心地のいい空間を作ることを諦めちゃってたんですね~・



息子がひとり暮らしを始めて、4週間。

3人の生活にも慣れてきて、時間に追われていた生活から

やっと、少し気持ちの余裕も出てきて、


これからの自分がより良く生きるために、居心地のいい空間を作らなきゃって思って。



その為には娘という、大きな壁があるんですけどね。



私が片付けると、そこに自分の荷物を持ってくるゴ○屋敷的発想娘。


制服のブレザーは学校から帰ってくると、何度注意してもキッチンのイスにかけてあります。

翌日までそのままで、その繰り返し。


教科書はリビングのテーブルの上に持ってきて、

翌朝、そこからその日にいるものだけをピックアップして行きます。


怒っても「はいはい!」というだけで自分のものを持っていこうとしません。

そんな感じで、家中に娘のものが散乱しています。

娘の部屋に強制的に持って行っても、同じことの繰り返し。



この娘がストレスの原因なんですよ。




果たして、娘の妨害にあっても私のお掃除スイッチは守れるのでしょうか?



娘の妨害を思い出しただけでイライラしてきた・・・ヤバイ!負けそうガーン