ドライマンゴーヨーグルト | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

おはようございます。


昨日、訪問再開しまーす!なんて言って昼から寝込んでしまいました。

1ヶ月の睡眠不足を取り戻すかのように寝てたので

おかげで腰が痛いです(笑)



そんな今朝の朝食はマンゴーヨーグルト。


ドライマンゴー


ドライマンゴーって美味しいですよねぇ。

たまに買うんですが、

コレは先週、娘と行った渋谷のドンキでホテルでのおやつに買ったもの。


そんなにたくさん食べれるものではないので、

残りを持ち帰り、小さく切って

プレーンヨーグルトの中に入れて1日経つと・・・

マンゴーヨーグルト


ヨーグルトの水分を吸ってドライマンゴーが生のような食感に。


一晩ではまだちょっと物足りないので、私は丸1日くらい置いておきます。

するとほんとにドライだったとはわかんないですよ~。


ヨーグルトの水分(乳清)も健康にいいとはわかっていてもつい避けてしまう私。

これだとマンゴーが乳清をたっぷり含んでくれますもんね。


まだ試したことのない方がいたら

ぜひやってみて~!


美味しいですよ音譜