クレソンのくるみ和え | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


家族そろって食卓を囲む回数もあと数えるほどになりました。


息子に「何が食べたい?お刺身でも注文しようか?」と言うと、


「贅沢なご飯よりおかんの手料理がいい」と言ってくれるので、

野菜がたっぷり摂れる料理をせっせと作っています。



そんなある日の一品

クレソン


ボウルが見えなくなるくらい、山盛りのクレソン。


ステーキの付け合せに一枝ちょこんと添えてある、あのクレソンです。

スーパーで買うと高いけど、産直のお店だとコレだけで100円!



柔らかくなりすぎるので、さっと湯通しして・・・


ゴマ和えにしようと思ったら、ゴマを切らしていたので


クルミ和えにしてみました。


クレソンのくるみ和え

ゴマ和えよりも大好評。


くるみのコクで満足感のある一品になりました。