時間旅行① | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


夫とふたり、早朝に出発して大分県豊後高田市まで行って来ました。


目的は・・・時間旅行




それではみなさんも、古くて新しい昭和の時代へどうぞ!




車


まずお出迎えしてくれたのは、ミゼットという三輪の車。

ピカピカでまだ現役で走れるみたいです。


これが走ってるの見たことあります???




車1

向こうにある車は電機メーカーの名前が入っています。

そういえば、昔ってそんな車が多かったような気がします。



自販機

お金をいれて左側の窓を開けて好みのものを引き抜くタイプの自販機。

なんと!現役。



タバコ屋さん

タバコ屋さん。

昔、田舎に行くとこんな風情のタバコ屋さんってあったなぁ

なんて思ったりして・・・



たばこ


品揃えも豊富です(笑)

ってか、見たことないのばっかり、

なかにはカートンごと残っているものもあったり・・・

すごいコレクションです。




食堂



食堂、しかも大衆食堂ってとこがいいですね。


まさに映画【ALWAYS 三丁目の夕日】の世界です。


しかもここ、大分県豊後高田市の昭和の町にはレプリカではなく

古い時代のものがそのまま置かれているところが素晴らしい。


ここまでは駐車場代も入場料も無料。


明日はもっと珍しいものをご紹介しますね。