読書の友は「ちょうちんアンコウ」 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


お布団の中で本を読んでいるといつの間にか寝てるってことないですか?


ふと気がつくと電気をつけたままだったり・・・


そんな私の読書の友。



読書中


電気を消した部屋の中で本を読んでいるところです。


蛍光灯の明かりより文字もクッキリと読めます。




ちょうちんアンコウ


横から見たところ。


まるでちょうちんアンコウみたいですよね(笑)

クリップになっていて、本に挟んで使います。

アームの部分が自在に曲がるので便利なんです。



そんなちょうちんアンコウの正体

ブックライト


私の読書の友、ブックライトくんです。

これを使うと、電気つけっぱなしってこともないし、

何よりクッキリ見えます。


暗いところではちょっと文字が見えにくくなった人にも便利です。


2個組で1,500円しないくらいなので、

ひとつ750円。


息子と私用にと思ったのに、娘が寝る前に本を読むのに持って行っちゃいました。


夫も息子も、欲しがってるのでもう1組買わなきゃかな。


ちょうちんアンコウ、便利ですよ~!