見たらすぐやるバトン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

いつも更新を楽しみにしているmorocoさん のブログにお邪魔したら、

見ちゃったのでやってみます(笑)




【見たらすぐやるバトン】
-------------------------------------------------
 見た人は必ずやること。
 今すぐやること。
 足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。
 強制的にやらなければいけないバトンです。
-------------------------------------------------

[職業]  

一級節約士です(笑)

またの名を専業主婦と申します。


[装備]  

普段着でダイヤのピアス

出かけるときにはビーズで出来た安いもの

このアンバランス感(笑)


[性格]  

穏やかに見える負けず嫌いかな?


[口癖]

ピンチの時こそチャンス!


 
[ペット]

イケメンのM・ダックスがいますしっぽフリフリ 



[靴のサイズ]

23・5

でも幅広で甲高なのでなかなか合う靴がありません!

これじゃシンデレラになれなーいしょぼん


■好きなもの

[色]

グリーン


[番号]

5かな、それか3の倍数


[飲み物]

コーヒーと洋酒類好きです。

ビールとかワインとか、アルマニャック好き~。


[本]

恋愛小説(笑)


[花]

自分と似ても似つかないバラ。

ないものねだりなんです(笑)

■質問

[髪染めてる?]

はい!今は暗い色で押さえてます。

白いものが目立つようになったのでガーン



[髪の毛巻いてる?]

なーんもしてません


[タトゥーしてる?]

してませんしてません!



[ピアス開けてる?]

いっぱーい


[お酒飲む?]

洋酒系なら飲めます・・・ってか好き。



[ジェットコースター好き?]

高校生のときに友達に無理やり乗せられたのが

人生で唯一のジェットコースターでした。

めっちゃビビリなんで


[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]

マイホーム買ったばかりなので、「引越しのイメージ=ローンを払えなかった」になっちゃうので、

出来ればしたくないです。


[掃除好き?]

嫌いな上に下手・・・サイアクですね~。


[丸字?どんな筆記?]

最近字を書かないので自分以外読めないような

速記みたいになってきました(笑)



[ウェブカメラ持ってる?]

持ってません


[運転の仕方知ってる?]

たぶん(笑)


[携帯何]

ドコモですよ~


[コンピューターから離れられる?]

無理です!今は辞書代わりでもあるので。


[殴り合いのケンカしたことある?]

いつだったかなぁ?

息子と入試かなんかで、殴り合いました。

もちろん私が負傷です(笑)


[ウソついたことある?]

ない!(はい、ウソつきました)


[誰かを愛したことある?]

ありますよ~。

無償の愛ってヤツですかね?子供たちです。


[友達とキスしたことある?]

ないないないない!


[誰かの心をもてあそんだことある?]

すみませんでした~


[浮気されたことある?]

たぶん、ない!(ホントか!?)


[何かを盗んだことある?]

子供の頃、大叔母さんの家にあったカーテンリング


[拳銃を手にしたことある?]

あります!お爺ちゃんの猟銃。

発砲しないように何か取ってあったので。

重かった~。


■今現在

[今着てる服]

息子の中学の時のお下がりトレーナー(体操服じゃないよ)とシマシマパンツ。


[今のムード]

今年1番の寒気で寒い

今にも雪が降ってきそう


[今のにおい]
コーヒーとさっき灯油をこぼしたので灯油臭い


[今の髪型]

ポニーテールと言いたいところですが、どう見てもチョンマゲ


[今やりたいこと]

模様替え


[今聞いてるCD]

B'zのMONSTER


[一番最近読んだ本]

タイトルなんだったっけ?

なんか短編集でした(それくらい印象が薄かったってことで)


[一番最近見た映画]

劇場で観たのはたぶん、

「DEATH NOTE the Last name」かな。


[一番最後に食べたもの]

たまごかけご飯


[一番最後に電話でしゃべった人]

KDDIのセールスの人


[ドラッグ使った事は?]

医療用の以外使ったことありませーん。


[ほかの惑星にも人類がいると思う?]

生物はいると思うけど、人類はいないと思う。


[初恋覚えてる?]

覚えてます!でもどれが初恋だろう?(笑)


[まだ好き?]

1番初めに好きになった人は幼なじみの思い出として、

思春期の時に好きになった人は、いい先輩として。

悪い思い出になるようなこともなかったので、嫌いになることもないよね~。



[新聞読む?]

最近はネットでニュースを見るので、新聞読まなくなりました。


[ゲイやレズのともだちいる?]

高校生の時に同級生の女友達を好きになって悩んでた子は居るんだけど。


[奇跡を信じる?]

必然でも思い至らない出来事が起きると奇跡ですよね。


[成績いい?]

晴れのち曇りで。

大学進学を諦めたとたんガタ落ちです(笑)

それまでは恩師に医学部への進学を勧められていたこともあったのでいい方だとは思う。

↑これってちょっとイヤミですかね?

所詮脱落者なので許してください(笑)


[帽子かぶる?]

頭大きい、髪の毛多い、

誰か、かぶれる帽子作ってください!(笑)


[自己嫌悪する?]

日々自己嫌悪との戦いです。


[なんかに依存してる?]

フィッシャーマンズフレンドって言うミントのタブレット。


[何か集めてる?]

スーパーのレシート(笑)

じゃなくて、収集癖ってないです。


[身近に感じれる友達いる?]

同級生なので、夫というよりは1番仲のいい友達。


[自分の字好き?]

抹殺したくなります。


[見た目気にする?]

気にしても仕方ないと思っちゃう、

諦めちゃだめなんだけどね~。


[一目ぼれって信じる?]

うんうん


[ビビビ!を信じる?]

もちろん、「宝くじ当たるから一枚買って来て!」と

どうしても当たる気がして夫に買って来てもらった一枚で10,000円当たったことがあります。


って、そういう意味のビビビ!じゃないのかな(笑)


[思わせぶりははげしいほう?]

ぜんっぜん !
 


■自分のこと

[よく物思いにふける?]

前は良くあったんですけどね、最近は現実的になったのか

夢を見ることが下手になったのか?

あ!それって歳ってこと?(笑)


[自分は性格悪い?]

自分でも持て余してます(笑)


[シャイ?]

夫と結婚して感染しました(笑)


[よくしゃべる?]

シャイな自分を隠そうとして、意味のないことばかり喋っちゃいます。


[疲れた?]

ううん、長かったけど面白かった~。

こうやって書き出してみると自分を客観的に見ることが出来ていいですね。




ってことで、やってみると新しい自分が発見できるかもよ?

そこのアナタ、やってみませんか?

コピペ用↓

 

 

 

 

【見たらすぐやるバトン】
-------------------------------------------------
 見た人は必ずやること。
 今すぐやること。
 足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。
 強制的にやらなければいけないバトンです。
-------------------------------------------------

[職業]  
[装備]  
[性格]  
[口癖]  
[ペット]  
[靴のサイズ]  

■好きなもの

[色]  
[番号]
[飲み物]
[本]
[花]

■質問

[髪染めてる?]
[髪の毛巻いてる?]
[タトゥーしてる?]
[ピアス開けてる?]
[お酒飲む?]
[ジェットコースター好き?]
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
[掃除好き?]
[丸字?どんな筆記?]
[ウェブカメラ持ってる?]
[運転の仕方知ってる?]
[携帯何]
[コンピューターから離れられる?]
[殴り合いのケンカしたことある?]
[ウソついたことある?]
[誰かを愛したことある?]
[友達とキスしたことある?]
[誰かの心をもてあそんだことある?]
[浮気されたことある?]
[何かを盗んだことある?]
[拳銃を手にしたことある?]

■今現在

[今着てる服]
[今のムード]
[今のにおい]
[今の髪型]
[今やりたいこと]
[今聞いてるCD]
[一番最近読んだ本]
[一番最近見た映画]
[一番最後に食べたもの]
[一番最後に電話でしゃべった人]
[ドラッグ使った事は?]
[ほかの惑星にも人類がいると思う?]
[初恋覚えてる?]
[まだ好き?]
[新聞読む?]
[ゲイやレズのともだちいる?]
[奇跡を信じる?]
[成績いい?]
[帽子かぶる?]
[自己嫌悪する?]
[なんかに依存してる?]
[何か集めてる?]
[身近に感じれる友達いる?]
[自分の字好き?]
[見た目気にする?]
[一目ぼれって信じる?]
[ビビビ!を信じる?]
[思わせぶりははげしいほう?]
 
■自分のこと

[よく物思いにふける?]
[自分は性格悪い?]
[シャイ?]
[よくしゃべる?]
[疲れた?]