お財布くん | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

「ボディショップのファンデーション、評判いいみたいだから欲しいな~」


「自分に必要なものくらい我慢しないで買いなさい」


「え?じゃ買ってくれる?」


「う・・・うん、いいよ」


ってことで仕事で早く帰ってきた

身長180センチ近くもあるやせの大食いのお財布くん

THE BODY SHOP まで連行しました。


いつもはリフィルだけでケースを買うのもためらう私ですが、今日はしっかりケースも買い。


ついでに目にとまったチークを手にとって


「そろそろチークも買わなきゃなんだよなぁ」



お財布くん、気配を察したのか、


私から遠く離れていく、


声なんか聞こえない!ってくらい離れていく・・・



チークにもシャドウにもなる↓左のシマーなんとかってヤツも


「お父さん、コレも買っていい?」


一緒に来ていた娘も

「コレいいね~、安いやん」


娘にこう言われちゃ、お父さん引くに引けません(笑)


クリエイトミーファンデーション


で、二品+ケース買ってもらっちゃいました。


お父さん、ありがとう~


いつも娘に甘くてなんでも買ってあげてる夫、

私から娘ばかり甘いと言うブーイング対策でたまにこんな出費は仕方ないですよね?(笑)


これでまたしばらくは堂々と娘にあまあまなお父さんになれるんですもん。


安いもんさ~。


自分ばっかり我慢してやりくりしてても、

男なんてお金持ったら何しでかすかわかったもんじゃありませんからね。

(なんていうのは内緒)


たまには夫の財布もダイエット(笑)


夫も嫁孝行できたと思って喜んでいるに違いありません。


「いつも頑張ってくれてるからたまにはね・・・



そう言ってくれる夫、


いや、言わせてる私(笑)



そんな横暴な手が通用するのも、日々の節約のなせるワザ?(笑)