自分だけのボディパウダー | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

ちょっと気分が滅入りがちな日は、


ゆっくりとお風呂に入って、

お風呂上りに好きな香りのボディパウダーをパタパタ音譜


ボディパウダー


子供の頃、お風呂上りにシッカロールをつけてたのを思い出す。


顔にもつけて「おけしょう」なんて言ってたっけ・・・


このボディパウダーは

大好きなパチュリベースでちょっと柑橘系の香りもする私のオリジナル。


これで、今日はいい夢が見られそう。


自分だけの香りのボディパウダー。

お金はかかってないけど、すごい贅沢。



これでまた、翌朝には元気復活!晴れ



ブーケ2手作りボディパウダー

コーンスターチとカオリン(コーンスターチだけでもOK)に

好みの精油(天然のもの)を数滴垂らして、茶漉しでダマを作らないように振るうだけ。

粉類60グラムに精油15滴くらいで充分かも。