はやしのいきなり団子 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

18切符で行く、熊本ビールツアー。


お土産に熊本名物の いきなり団子 でもと思って

行く前に評判のお店をリサーチしていました。


甘いものとお芋が大好きな息子にとって、

いきなり団子は夢のコラボレーション。


新水前寺駅について早速、

シャトルバスの待ち時間にお土産購入のために水前寺公園入り口へと向かう。


はやし


あった!お店見つけた!


知らなかったんだけど、ここのお店

美味しいと評判でTV番組で紹介されたりしてるらしい。


ちょっと歩いたので、店内でお茶と一緒に出来たてを頂く。


おいひぃ~ラブラブ



いきなり団子って何?と思われた方・・・

これです、


じゃーん!


いきなり団子


ちょっと写真が暗くて美味しそうに見えないのが残念。



サツマイモにこしあんがのっかって、

それをモチモチとした皮で包んで蒸してあるという、

素朴な味わいのおまんじゅうなんです。


いきなり団子、何度か福岡でもお店に売ってあるの食べたことあるけど、

ここのはお芋が分厚くてホクホク自然な甘さで美味しい~


いきなり団子1


これが はやしのいきなり団子 です。



芋嫌いなはずの夫がなぜか気に入ったのが、


紫芋まんじゅう


この紫芋まんじゅう


中身はサツマイモをふかしたものが入ってて、

皮は紫芋の皮なのかな?


いきなり団子よりもっと甘さ控えめで、美味しかった~。


値段も手頃だし、

全国に宅配もしてるらしいので良かったらお試しください。


出来れば、熊本に来て出来立てが1番おススメですよ~(*^_^*)