楽勝のはずが・・・ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

お給料2日前の財布の中身はこちら→ぽちっ!


ふと、余裕じゃん!とか思った時に限って何か起きそうで、

記事にした後不安になったのですが・・・


やはり!予感的中!!



実家のクソ親父が入院したと言うので病院に行って来ました。


夕食の準備が間に合わないといけないので、

豚丼でも食べて!とお金を置いて出かけたんです。



電車行きの電車は順調だったのですが、

病院までのバスの本数がめちゃめちゃ少ない!


過疎かよ!?ってくらい、本数がないので、


仕方なく、


遠回りですが一応その病院には行けますよバス


と言うバスに乗り込んだ。


まぁ、そんなこと言っても、下調べではバス代は170円だったし、

直線で行けば10分くらいのとこだろうから、せいぜい乗ってても20分もかからないっしょ


なんて思ったのが間違いでした。


最初は景色を楽しむ余裕もあったのに、

全然着く気配さえない上に、バス代までどんどん上がっていく。


クソー!こんなことなら素直に駅からタクシー使えばよかった。


40分くらいバスの運転手さんとドライブですよ。


福岡の100円バスに慣れてる身には、巡回バスに長く乗ってたら料金が上がるって

かなり あんびりーばぼーダウン



帰りも1時間に1本しかバスないみたいだし、

次のバスの時間までいようと思ったのに、父に「もう帰れ!」と言われて仕方なく退散。



バスの時間までまだ小1時間あるし、この田舎でどうやって時間つぶししよう???



田舎っても田んぼの真ん中とか山の中じゃなくて、交通量の多い道もあるし、

寂れた飲食店もあるんだけど・・・



街自体がバブル崩壊を思い出させる風情なんですよ。

昔は栄えてた、昔はバスの本数もあった・・・ってね。




バスの待ち時間が惜しくて、

無謀にも土地勘もない町を駅に向かって歩くことにしました。


タクシーも考えたんだけど、そうすると1万円札を崩してしまう。


やだ!やだ!それは絶対やだ~!


方向がわからなくて、半べそかきそうになりながら40分かけて駅に到着!


無事、福沢さんと一緒に家路についたのでした(笑)


最終残金

最終残金


293円


確かにタクシー乗ったらアウトでしたね。


夫に笑われました、何もそんなに頑張らなくても・・・

それに、そこからだともう一つ前の駅に行った方が近かったんじゃないの?って、



もしかして駅ひとつ分以上歩いたってことですかね?(汗)


田舎の駅ひとつ分ってハンパじゃないっすよ(苦笑)


帰ってちゃんぽんラーメン一気食いしたら、

おなかが痛くて泣きそうでしたカゼ