気になること | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

今日は、柱の角に思いっきり頭をぶつけて

年甲斐もなく、おでこにたんこぶ作ってしまいました。ショック!




ところで、

どうでもいいのに、どうしても気になって仕方のないことって

誰にでもいくつかありますよね?


私の気になって仕方がないことを4つぼやかせてください。

気を悪くされた方がいらっしゃったら、

頭を打って朦朧としてると思って大目に見てくださいね~キスちゅーっ!




その①


ゆかた


夫が買ってきたたーぼの浴衣が、どうしても浴衣に見えないこと。


いくらなんでも小さすぎやしませんか?>おとーちゃん




その②


今日の夕方のローカルニュースで、


結婚できない人たちのお見合いが様変わりしていると言うお話。



自分の子供がなかなか結婚しないと、悩んだ親同士がまずお見合いするんだとさ。

親同士がお見合いして気に入ったら当人同士が会うとかなんとか。。。


いい歳して、お見合いまで親に決めてもらうんでしょうか?あせる




そのうち恋愛も親がまずやってみて・・・って世の中になりそうで怖い(笑)




その③


ダイエット甘味料ってありますよね?

ダイエット清涼飲料なんかに含まれているアレです、アレ!

アスパ○テームってヤツです。


アス○ルテームの使用については、昔から賛否両論ありますが、

そんなことは関係なく、あの後味がたまらなくイヤ!


もう絶対イヤ!ガーン



息子に「アスパルテーム不味くない?」って聞くと

「わからん、普通のとたいして変わらん」



変わるってばっ!



ダイエット飲料を飲むくらいなら、私はペリエとか普通の炭酸水飲んでるほうがいいな。





その④


新聞の誤字、広告の誤字脱字、

ウェブ上での変換ミスが気になって仕方ありません。

背中がムズムズする感じ。



新聞の誤字なんてプロの仕事だけに、見つけたときは思わずニヤリ得意げ


ウォーリーをさがせみたい(笑)



広告なんて結構間違い多いですよね。

家族でツッコミ入れてます(笑)



そんなこと言ってる私も間違いが少ないとは言えませんが、


単純に変換ミスに気がつかないんじゃなくて、

同じ字をずっと間違い続けてる人が気になるんです。

書けない字まで変換してくれるPCは便利だけど、

どの字が正しいのかわからなくなってる 

のかも知れませんね


字を書いたり、本も読まなきゃと思うのでした。