娘と私の共通項 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

家族の中で運動神経がいいのは娘だけ、

残りはみんなどんくさいんです。


そんな家族の共通の趣味は音楽、

うちの子供たちには、取りにくいチケットも親払いで手に入れられるという特典つきです(笑)


受験生だろうが、なんだろうが

行きたいライブがあれば行ってこーい!ってのが家の方針。



勉強より大事なものあるだろう?もちろん音楽じゃ!

と言う仕方ないアホ親ですね~(笑)


もちろん前出の息子の大学受験のときもライブに引きずり出しました。


夢中になれるときに楽しまなきゃ損ですもん音譜


貧乏家でもCD代、チケット代は必要経費ってことで惜しみません。

って、自分が行きたいだけかも?


特に娘との共通で大ファンなのが、

ayu



あゆラブラブ

このCDは以前母の日に娘からもらったもの

もちろん、自分も欲しかったのもあるんだろうけどね(笑)


もともと、私が好きでCDを聴きながら家事をしてたので、

小さい頃から否応なしに聴かされていた娘。


今は、娘も大ファンで、毎日ふたりであゆの話が欠かせません。


ライブも演出がすごくて楽しいんです


あゆのグッズは高いから1個しか買ってないと

2人で真剣に奪い合いが始まります(笑)



今日はさっきから、【Truma】 って曲の振りの練習してます。


ねぇねぇ、ここんとこの手ってこうかな?

と聞いてくるのでついつい家事をする手が止まってしまいます。


娘のパラパラが、

ちょっと小力みたいに見えるってのはナイショ(笑)


いい加減家事しなきゃな~(笑)


もちろんあゆ聴きながら・・・