幸せの断片 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

久しぶりに、前に住んでいたところの知り合いに遭遇しました。


どう?元気にしてる?と彼女


うん、人間はかろうじて生きてるけど、ローンと教育費で瀕死よ、

貧乏人が家買うのって冒険だわぁ~



ちょうど出逢った場所が銀行の前と言う事もあって、そんな会話になっていました。



何言ってんのよ~!

優秀な子供がいて、お金の苦労も やり甲斐があるってもんでしょーに。

羨ましいわ~

うちなんてどんなにお金かけたって、頭の中身は替えられんのよ~



私からすると、エリートの旦那さんがいて経済的にも恵まれて、

親の代からの家がある彼女が羨ましくて、


しかも、経済的な貧しさで人を分け隔てする人ではなかったので、

美人で、明るい彼女に憧れのような気持ちを持っていました。



今日、○○くんのお母さんに会ったんだけど、

羨ましいとか言われちゃったよ、社交辞令かも知れないけどさ

お母さんにしたらずっと○○くんのお母さんが羨ましかったんだけどね


隣の芝生はなんとかってヤツだね!と息子



ある一部分だけを切り取ると、

誰もが、幸せにも見えるし、不幸にも見える。

要は どの部分をどういう切り口で切り取るかなんでしょうね。




こうやってブログを書いてると、

家も買って、犬も居て、大学生と私立高校生もいて、

節約なんて言ってるけど、結構贅沢してるじゃん?

何だかんだ言ってても専業主婦で居られるって、

結構収入あるんでしょ?


って思ってる?



え!思ってない?失礼しました(笑)



思ってない方はパーまたね~





思った方が居たら、それはほんの一部です、断片です!



思った方だけ↓これで絶句してください(反転してね)



うちの月収は、

この歳でやっと大卒初任給並みです!(爆)





それでも我が家はニコニコ生きてます(笑)