稲穂 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

最近、雲の上の存在のような方々に

頭脳、知識、人物を高く評価された息子。


「自分を認めてもらえるって嬉しいねぇ」

と、ゴキゲンです。



確かに今までの息子は、

勉強はできるのに、できるように思われない子だったし、

何事にも不器用で貧乏くじを進んで引いちゃうタイプ。



お母さんも嬉しいけど、

料理や洗濯もできないのに、

一気にそんな評価をされて

有頂天になってやしないかと、それが心配。



実るほど頭を垂れる稲穂かな で行こうよ



どんなに成功を収めた人間だって、

自分の身の回りのことができないのは賢いとは思えないんだけどな