不審者情報メール配信システム | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

桜いよいよ新学期ですね。


新しい学校、新しい友達・・・

子供が被害者となる事件も多く、

慣れるまでは家族も心配が多い時期です。


県警のメール配信システムをご存知ですか?


指定した地域の不審者情報や注意情報をメールで送ってくれるものです。


我が家も、住んでいる地域と学校周辺の情報配信の登録しているんですが、

新学期になったとたん、気のせいか不審者情報が多いような気がします。


痴漢や空き巣、コンビニ強盗などの発生や、

付きまとい、声かけなどの犯罪とまでは行かない不審者情報。


あんまり知ってしまうと怖くて外を歩けないね


と言いつつも、やはり何も知らないよりは知ってた方がいい。


あの人何か行動がおかしいなと思っても、

情報がないと即、不審者と思うのには抵抗がありますよね。


こちらがそう思っている間にも不審者は近づいてきます。

道を尋ねる振りをして・・・とか。


このあたりで痴漢が出たとか、どんな風貌だったとか

少しでも情報があるとないのとでは用心の仕方が違うような気がします。


もちろん、メールで配信される情報はごく一部の警察に届出のあったものだけなので、

常に気をつけていなくちゃいけないんですけどね。


私も最近、知らない人からの声かけ 何度かあるんですよ。

買い物に行く途中に車に乗せられるとこでしたドクロ

いやー、怖い怖い


皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。