シロヤのサニーパン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

サニーパン


急に食べたくなって夫に買ってきてもらいました。

北九州に数店舗あるパン屋さんシロヤのサニーパンです。


全国的にちっとも知られていないのに、地域の人に長年愛されているものってありますよね。


これもそのひとつだと思うんです。

硬めのパンの中に練乳がたっぷりで60えん!

他のパン類もほとんどが60えん!


北九州に住んだことのある人ならきっと知っている懐かしい味。



サニーパンのパンの部分の味を例えるとすると、


昭和の時代、まだ本物のフランスパンに出逢ったことのないパン職人さんが、

フランスパンをイメージして試行錯誤して作り上げたパン・・・と言った感じかな?


全くフランスパンとは違いますけど、

しっかり美味しくて、他では出逢うことのできないようなパン生地。


他に練乳の入ったパンは数多くあれど、

わざわざ買いに出かけたくなる魅力はそこにあるような気がします。



注:かなりたっぷりの練乳が入ってるので、気を付けないと大変です(笑)