ひとりのお昼(ミニどんぶり) | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

玄関開けたら二分でごはん~♪


そんな風に出来たらいいですよね。

普段食事作りに追われてるので、

自分ひとりのお昼くらい手抜きたいもんです。


揚げ物をしたときに、小さいかき揚げを作って

冷凍しておいたものを利用して、ミニどんぶりにしました。


ミニどんぶり


今の時季ならピーマン、たまねぎ、人参、かぼちゃに少しのエビ。

卵でとじるので、冷凍していたものだとはわかりません。


これだと本当に二分でご飯も可能ですね♪