同僚のお勧めで、インターステラーを見た
名前だけは知っていて今まで観てこなかったが、観てなかったことを後悔するくらい面白かった
・宇宙までのシーン
家族との団欒(?)と、主人公&娘がクレバーであることを分かりやすく伝えるための構成
何が始まるのかワクワクしながら観ていたが、2回目からは見方が変わった
別れのシーン(特に息子)は、初見だと涙が出そうだったので一時視聴中断した
・宇宙からのシーン
『Do not go Gentle into that good night』
すんごいワクワクした、詩の日本語訳も良かった
TARSめっちゃ好き
人工知能がちゃんと作中で受け入れられて、SF好きとしてはかなり好感度高い
23年分のメッセージ受信、めちゃくちゃ泣いた
流石にずるい
・ガルガンチュア以降
高次元、テッサラクトまで行くと、もうなんでもアリ過ぎておもろい
今までの伏線(謎)がちゃんと回収されて、観てる側の想像も膨らませつつ綺麗に終わった
人にオススメする洋画SF作品としては、最高傑作と言っても良いのでは無いか…(個人の感想)
4回も視聴してしまったので、まだ熱が冷めない