趣味書き起こし(自分用)ブログ -5ページ目

趣味書き起こし(自分用)ブログ

趣味の感想などの記録

同僚のお勧めで、インターステラーを見た

名前だけは知っていて今まで観てこなかったが、観てなかったことを後悔するくらい面白かった


・宇宙までのシーン

家族との団欒(?)と、主人公&娘がクレバーであることを分かりやすく伝えるための構成

何が始まるのかワクワクしながら観ていたが、2回目からは見方が変わった


別れのシーン(特に息子)は、初見だと涙が出そうだったので一時視聴中断した


・宇宙からのシーン

『Do not go Gentle into that good night』

すんごいワクワクした、詩の日本語訳も良かった

TARSめっちゃ好き

人工知能がちゃんと作中で受け入れられて、SF好きとしてはかなり好感度高い


23年分のメッセージ受信、めちゃくちゃ泣いた

流石にずるい


・ガルガンチュア以降

高次元、テッサラクトまで行くと、もうなんでもアリ過ぎておもろい

今までの伏線(謎)がちゃんと回収されて、観てる側の想像も膨らませつつ綺麗に終わった



人にオススメする洋画SF作品としては、最高傑作と言っても良いのでは無いか…(個人の感想)

4回も視聴してしまったので、まだ熱が冷めない