12/23(月)、大井町に出社する最終日
大井町ランチも最後の日になるので、ランチタイムの個人名なお気に入り店Tier表を勝手に作成
これが半年の限界だけど、もっと色々行ってみたかったねえ
最終日はどこに行こうかな…
価格帯は印象
Tier S
尾張屋(うどん、そば)、800〜1200円くらい
席が少ないのがネックだが、美味しいうどん/そばが頂けた
メニューも豊富なので、飽きずに通えた
一緒に通ってくれてありがとう後輩
魚菜由良(鯛飯、刺身)、1200〜1500円くらい
めちゃくちゃ美味しい御膳が食べられるお店
少しお高いので通うのは難しいが、ここぞという時に行ける当たり店
先輩に奢ってもらったり、後輩に奢ったりした思い出
マック阪急大井町ガーデン店
ランチのセットは自動的にポテトになる
満席の時もあるが、並んでるうちにテーブルが空いたりもする
昼前の打ち合わせが長引いたときは必ずここ(ここ以外だと席が空いてない)
ランチ安定択、「声優の白井悠介です」を永遠に聞いていた
Tier A
幸丼(豚丼)、850円〜1000円くらい
ガッツリ食べたい時に
脂っぽいので、夏バテしてると胃もたれする
そうめん屋はやし(素麺、熟成玄米)、1000円くらい
そこそこ美味しい素麺と、寝かせ玄米のセット
豆乳麺と、そぼろ丼が美味しかった
丸(中華そば)、800〜1000円くらい
うまい中華そば
12時ダッシュしても並ぶのがネック
会社のエレベーターは罠
そば道 西のはなれ(蕎麦)、1000円くらい
そばと丼のセット、蕎麦食べたい時の安定択
夏にニラまぜそばを食べて、マスクの中が凄い臭いになった
風天(つけ麺)、1000円くらい
うまいつけ麺
会社から遠く、発掘が遅れたのがネック
一緒に発掘してくれてありがとう後輩
和牛ラーメン繕(ラーメン)、1000円くらい
うまいラーメン
これも会社から遠いのがネックだが、スープまで飲めるくらい美味しかった
宝田水産(海鮮丼)、800〜1100円くらい
気軽に入れて海鮮丼が食べられるお店
ゴールデンウィーク中はランチをやっておらず、お高い寿司を頼まざるを得なかった
Tier B
アンクルJr(パスタ、カレー)
ピザハウスオリガノ(ピザ、グラタン)
登利源(天丼、親子丼)
名物屋(居酒屋ランチ)
時しらず(つけ麺)
百々亭(そば)
茶豆珈琲(ボルシチ)
喜平(洋食)
会社から近いのがgood
暖簾(十割そば)
フードコートスタイルで空いてて安いが、遠い
カレーパン専門店Yes
遠いし、買ってもどこで食べるの?ってなった
(本社フリースペースで食べた)
美味しかった
麺屋 焔(ラーメン)
美味しいが、遠い