趣味書き起こし(自分用)ブログ -6ページ目

趣味書き起こし(自分用)ブログ

趣味の感想などの記録


12/23(月)、大井町に出社する最終日


大井町ランチも最後の日になるので、ランチタイムの個人名なお気に入り店Tier表を勝手に作成


これが半年の限界だけど、もっと色々行ってみたかったねえ

最終日はどこに行こうかな…


価格帯は印象


Tier S

尾張屋(うどん、そば)、800〜1200円くらい

席が少ないのがネックだが、美味しいうどん/そばが頂けた

メニューも豊富なので、飽きずに通えた

一緒に通ってくれてありがとう後輩


魚菜由良(鯛飯、刺身)、1200〜1500円くらい

めちゃくちゃ美味しい御膳が食べられるお店

少しお高いので通うのは難しいが、ここぞという時に行ける当たり店

先輩に奢ってもらったり、後輩に奢ったりした思い出


マック阪急大井町ガーデン店

ランチのセットは自動的にポテトになる

満席の時もあるが、並んでるうちにテーブルが空いたりもする

昼前の打ち合わせが長引いたときは必ずここ(ここ以外だと席が空いてない)

ランチ安定択、「声優の白井悠介です」を永遠に聞いていた


Tier A

幸丼(豚丼)、850円〜1000円くらい

ガッツリ食べたい時に

脂っぽいので、夏バテしてると胃もたれする


そうめん屋はやし(素麺、熟成玄米)、1000円くらい

そこそこ美味しい素麺と、寝かせ玄米のセット

豆乳麺と、そぼろ丼が美味しかった


丸(中華そば)、800〜1000円くらい

うまい中華そば

12時ダッシュしても並ぶのがネック

会社のエレベーターは罠


そば道 西のはなれ(蕎麦)、1000円くらい

そばと丼のセット、蕎麦食べたい時の安定択

夏にニラまぜそばを食べて、マスクの中が凄い臭いになった


風天(つけ麺)、1000円くらい

うまいつけ麺

会社から遠く、発掘が遅れたのがネック

一緒に発掘してくれてありがとう後輩


和牛ラーメン繕(ラーメン)、1000円くらい

うまいラーメン

これも会社から遠いのがネックだが、スープまで飲めるくらい美味しかった


宝田水産(海鮮丼)、800〜1100円くらい

気軽に入れて海鮮丼が食べられるお店

ゴールデンウィーク中はランチをやっておらず、お高い寿司を頼まざるを得なかった



Tier B

アンクルJr(パスタ、カレー)

ピザハウスオリガノ(ピザ、グラタン)

登利源(天丼、親子丼)

名物屋(居酒屋ランチ)

時しらず(つけ麺)

百々亭(そば)

茶豆珈琲(ボルシチ)

喜平(洋食)

会社から近いのがgood


暖簾(十割そば)

フードコートスタイルで空いてて安いが、遠い


カレーパン専門店Yes

遠いし、買ってもどこで食べるの?ってなった

(本社フリースペースで食べた)

美味しかった


麺屋 焔(ラーメン)

美味しいが、遠い