趣味書き起こし(自分用)ブログ -4ページ目

趣味書き起こし(自分用)ブログ

趣味の感想などの記録

舞台版の青のミブロが、原作未履修でも面白かったのでお勧め、というお話しを聞いたため視聴


残念ながら京都公演の配信しか見れなかったが、割と満足度が高かった

(ワーステの心の穴を埋められるか…)


主に良かった点としては、殺陣の迫力、大規模場展のスムーズさ、動と静のバランス

舞台を使って表現するという部分がしっかり作られていると感じたからか、見応えがあった


沖田さん、セトくん(?)役の所作が非常に好き

セトくんは今後活躍する人物なのかな?

2作目以降も是非観たい…

土方さん、はじめくん役の方の声もとても好きだった


あとおばあちゃん…

上は上の仕事をせい!人はそれぞれのいる場所で踏ん張ればいい。

みたいな台詞が、とても良かった……

1番響いた台詞はここだったけど、原作だとどうなんだろう…



新撰組モチーフなので悲劇確定ではあるが、史実には居ない役を主役にすることで今後どんな展開になるのか、とても気になる


なんかよく分からんキャラが後半たくさん出てきたので、原作未履修のまま、2作目以降があれば観に行きたい!