無事に終わったようで良かったです~^^
そして、おにゅが号泣だったみたいで。。(ノ_・。)
不安だったかぁ。。色んな重圧あったんだろうなぁ。
カムバ活動中、以前よりおにゅスマイルが少なく感じてて。
怪我からの復帰でまだ本調子じゃないのかなぁとか、忙しくて疲れてるのかなぁとか勝手に考えてたんだけど。
韓国で、今回のツアー準備はしてくれていただろうから、ステージに立って無事に5人で迎えられたことに、色々想いがあふれてきたのかな。
ファンの前で涙を流せることはいいことよね。悲しい涙じゃないもんね☆
これからにつながる涙は、見せてほしい^^
優しく隣に立つ弟たちの姿が目に浮かぶわ☆
きっと、たくさんの緑の光と声援に安心してくれたよね^^
てことで、ますます楽しみになってきたSWツアー♪
みなさんツイレポありがとうございます☆
こっぺも今回は1回しか参戦できないので、セトリやらネタバレなるものはスルーしております;
銀テープはそれぞれのメッセージ書いてるみたいで。。ほしいよねぇぇぇぇぇ(☆。☆)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ダンサーさんへの感謝の表現として拍手を煽るメンバー達「もっと!もっと!」一段落した所で「'‥'これから先まわってくれるスタッフにも!Amigoスタイルで!!」てスタッフさんのことも配慮するジョン。最後「Φ_ΦここにいるSHINee World」てファンを挙げるミノ
ジョンの言う「Amigoスタイル」について「(`ヮ´)Amigoスタイルって何」と食ってかかるKEYちゃん。上体を折り曲げて雄叫んで実演するジョン、後に続く会場「(`ヮ´)何がAmigoスタイルだよ。ジョンヒョンスタイルだよ」「(;'_‥')すいません…」
悪天候にも関わらず来てくださってありがとうございます」的な挨拶をオニュがしようとするんだけど「(⌒▽⌒)カカラワズ…か、かからわず!」て言い直しても言えてなくて、ジョンが必死に「('‥_')わらず!わらず!」て修正
「(`ヮ´)♪ずっとずっとそばにいて」とステージからの捌け際BoA先輩のメリクリを歌うKEYちゃん。隣を歩くオニュヒョンにマイクを向けると「♪(○⌒▽⌒○)ラララーラーラーラ」歌詞は誤魔化すもメロディラインは正解なオニュヒョン
ヒョンユがカンペ用モニターガン見なので「(目線がモニターに固定してるよ)」てジェスチャーしてからかうミノ。続くテミンもモニターガン見なので更にからかうミノ
「(`ヮ´)僕は(カンペ)見ません!」て堂々宣言して喋り出すもものの3秒でカンペ見るKEYちゃんをポンポン叩いて慰めるミノ
いざ自分の番になりモニターに背を向けて喋り出すミノ の日本語は見事に崩壊していました。期待を裏切らない男(Φ_ゝΦ)ドヤッ
最初の挨拶の時、基本みんなカンペを読んでたんだけど、きーくんはカンペに出てる文章を全部読まずに終えたら、ミノとかが「まだ残ってるよ」的なことを韓国語で言ったら、きーくんが「ここは見ない!」て言って、自分の言葉で喋りたいきーくんさすが(⌒▽⌒)て思ったけど一応全部読んだw
勢いに任せて「(Φ_ゝΦ)準備はOK!?!?!?!?」「(Φ_ゝΦ)このテンションで行きましょう!!!!!!!」と修造るミノに脱力しヘナヘナと床に座り込むオニュ(⌒▽⌒)(
靴紐が解けてしまうトラブルに見舞われたテムキー(δvδ`ヮ´)KEYちゃんは割と迅速にチャチャッと結び直してたけど、テミンはワタワタ焦りながら直すのに時間かかってたイメージ
道を歩きながら隣を歩くKEYに歩み寄るミノ。後頭部をサワッと触ったかと思うとそのまま右手は下降していきKEYちゃんの尻へ…
出演者全員による手繋ぎお辞儀の時に「ありがとう!」て言いたいんだけど、マイクを持った右手もダンサーさんと繋いで上に振り上げてしまっているので、一生懸命背伸びしてマイクに口を寄せようとするオニュ(⌒へ⌒)んぅ
KEYが話を締めようとするとコッソリ後ろに回り水を掛けるフリをするオニュ。それは客席に対するフェイントで普通に水を飲む。再度ペットボトルを持ち直すとミノが気づいてボトルを奪い、盛大に頭から水を掛ける。それに対するKEYちゃんの反応は「(`ヮ´;;;)メイクがTT」
スキニーパンツがずり落ちてくるのか ヨイショ(δvδ)!! て腰部分を掴んで小さくジャンプし位置を直すテミン×2回
イヤモニのボリュームが小さ過ぎるので、右手人指し指で右耳に装着中のトントン叩いてから上を指差し「('_‥')(上げて、上げて)」てスタッフに懸命にサインを出すジョン。でも伝わらず、最終的にはスタッフのいる箇所に屈んで同じジェスチャーをした
唐突に、尚且つ地味に、「ゴトッ…」というマイクの音を響かせ転倒したイ・テミン
KEYちゃんは後方に下げ、ジョンに対して下がりすぎないように背中の手を添え、オニュにはこっちじゃないと諭し、テミンには寄り過ぎだと伝え、果てはパフォーマーにまで下がるよう指示する。以上、立ち位置に敏感なミノの今日のお仕事
人がこぞってイレギュラーな立ち位置に固まり曲を終えたおかげで、1人本来予定された位置に移動したミノが間違ってるかのような状況に。その時のミノの表情から読み取ったアテレコ→「(Φ_Φ;)エッ、此処でしょっ、ちょっ、みんな!!」
その後慌てて駆け寄り声をかけ、後ろ歩き?走り?で4人を誘導するミノにサザエさんの影を見た(EDラストね)
「心」て言いたいのにミノに胸元を撫で繰り回されているうちに「(`ヮ´;)心?胸?胸?心!!」て混乱するKEYちゃん
静まるべき場面→コッソリ手を振るミノ→ファンが沸く→別方向にも満遍なく手を振る博愛ミノ→別方向のファンも沸く→静まらない
本日のじょんみの('‥'Φ_Φ)すれ違いざま腕を広げるミノに堂々ぶつかるジョン/屈んで歌うミノに近づきかけるよ~てアピールした上で水を頭から掛けるジョン/ジョンがみんな集まって~てやるも気づかないオンミンキーを見据えバックハグするミノ(最終的に集まりました)
ヒョン達4人は踊っているのに我関せずただ微笑みを浮かべるだけのテミン(δvδ)は途中で気づいてとてもナチュラルにダンスに加わりました
両手でKEYちゃんの頬を挟みkissを迫るジョン。に対し大慌てで手を顔前に出して制するKEYちゃん('_‥')⊂(`ヮ´*)カァッ
全員が統一した動作をすべき時にKEYちゃんだけが棒立ちのままで、途中Σ(`ヮ´)ハッて気づいて倍速で動作をこなして「(バレてない、バレてない…フゥ)」風だったけど多分アレ会場の9割が気づいてる
オニュの立ち位置の覚えの悪さが異常でな(⌒▽⌒)上手に行くべきなのに下手に行こうとして人数配分が1:1:3て狂いかけたり、反対側に向かうからわざわざ迂回したり、位置についたと思ったらミノに「ΦΦ(そこは俺の場所。オニュヒョンあっちでしょ)」て誘導されたり
ヒョン達が日本語MCに限界を迎えて韓国語MCに切り替える中、テミンが繰り出した日本語×韓国語のMIX MCにメンバー大ウケ「(δvδ)日本人(韓国語)」(「日本人」というキーワードだけ日本語で、ダンサーうんぬんは韓国語)
ミノは膝に手を着いて下を向いたまま笑ってたんだけど、ようやく上体起こしたと思ったらテミンを自分の胸元に抱き込んでワシャワシャッと。テミンが愛おしくてしょうがない!てゆう満面の笑みと共にδδΦΦ
汗を拭きたいんだけど手持ちのタオルがなくて、隣にいるジョンが肩に掛けてるタオルの端っこを使って顔を拭き始めるテミン。に気づいて過保護に汗を拭いてあげるジョン('_‥')つ(δvδ;)(
右手でペットボトルを持ち左掌で口元を隠しながら下手側を向き完全横向きで水を飲むオニュ⌒⌒
ペットボトルをパッて離して自然落下させて、地面に着地する前に両足底の内側で挟む ていう技をしようとするんだけど失敗してΣ(⌒o⌒)てなるオニュ
マイクのクルッと回転させて持ち手を持ち替える、とてもチャラい仕草を随所で披露するジョンヒョン('_‥')
おにゅが泣いたの。心の底から泣いてた。本当に号泣で次から次に涙が溢れ出て止まらなかった。それ見たキーも泣いちゃってさらにジョンも涙目で声が震えてて。ミノはうるうるしながら必死に唇噛み締めてた。テミンちゃんはただただまっすぐ前を見据えたまま歌い続けてたよ。
おにゅの涙の意味はあたしには計り知れないけど、ボロボロ涙をながして両手で必死に拭ってそれでも止まらなくて後ろ向いて泣いて、最後5人でお辞儀した時もひとり膝に手をついたまま顔をあげれなかった。本当に胸が張り裂けそうだった…
ジンギが号泣しました キボムが釣られて涙しました ジョンヒョンの声が震えました ミノは拳を握りしめていました テミンはただまっすぐ前を見つめていました ありがとうしゃいに
【テミンの名言集1】 泣かないで! これからもSHINee WORLDは続くから。
最後みんなでこっちきてくれたときジョンヒョンにタオルちょーだい!ってしたら一回え~ちされて、でもみんなが挨拶して帰るときにまたこっちみてくれて、腕さすってジョン~!寒いよ~!っちゆったらめっちゃ笑顔でタオル渡してくれたあ!!泣泣
ジョンとかが韓国語で話してもみんな反応するから、韓国語みんなわかるの?とか言ってたら、テミンが韓国語で、ドッキリカメラですか?!てwww
テミン自己紹介 『今まで見たことのないテミンを見ることができります!!』 key『できります??ww』
テミンちゃん日本語で話始めたのに途中から韓国語になっちゃってひょんたち爆笑。また仕切り直しても同じようになっちゃうwwwそしたらほひょんがかわいいなぁって感じで頭撫でたりしてた。マンネにあまいSHINee。
MCの時テミンが「各メンバーのソロもありますので期待してください」って言ってから「ボクノソロダケミテクダサイ」って言ってヒョン達から総ツッコミ
日本語のメッセージV終了後、4人が90度のお辞儀をしているのに テミンだけ棒立ち.. ふと我に帰ってお辞儀するも 誰よりも1番早くもとの姿勢に戻る ドライな末っ子テミン(;´∀`)
SHINee concert 1 st day! I'm proud of them
中曽根梨乃さんtwitterより☆
