24、25日の2Days 参戦してきました♪

本当は3月末の予定が中止になり…泣く泣く諦めながらも、ミスチルなら絶対来てくれると思ってた!!

震災後、『かぞえうた』という曲を出してくれ、収益を被災地に義援金として寄付してくれてました。

それだけでも、ファンとしてはうれしくて…元気がでました。

そして、ついに宮城に来てくれた!!

今回は、いつも以上に特別な想いでいました。それは、ミスチルも同じでいてくれて。


初めに、中央からジェーン(ドラム)のシルエットが!お決まりの両手を挙げて☆そのあと、なかけい(ベース)とたはらさん(ギター)が。。そして、大歓声の中…若々しい水色パンツをはいたw桜井さん登場!

小林武さんのキーボードからはじまった『かぞえうた』…ワンフレーズでしたが、桜井さんの生歌声、久し振りすぎて鳥肌総立ち!!


そして
『あいたかったぞ~!!』

『ここで歌いたかった~!!』

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

あの昔から変わらない細く、たれ目になった笑顔で叫んでくれて♪

後ろでは、ジェーンが両手でピース♪

なかけいと田原さんは、下を向いて微笑んでる♪


あぁ☆大好きな変わらないミスチルが目の前にいる。。それが、すごくうれしくて。幸せを感じて。涙がとまりませんでした。


それに、彼らがあたしたちのことをいっぱい考えてくれてることもとっっっても感じました。

広島~熊本~神奈川~愛知~大阪と今回のツアーで

『元気のリレー』

と題して、お客さんがひまわりの種になり、その種がぐんぐん延びて、大きな花になることをイメージしてビッグウェ~ブを全会場でしてくれました!!

カメラマンは桜井さん♪


映像では、お客さんの流れと共に、きれいなひまわりがたくさん咲き、花びらが舞っていましたヒマワリヒマワリヒマワリ

それを観ている私達も嬉しさと感動で、ひまわりの花が咲くたびに歓声と拍手でした☆

その様子をステージから、見て微笑んでる桜井さん☆★

にこにこしながら

『届いた~~?!』

『みんなの想いがみなさんの心に届いてくれたら嬉しいです』


しっかり、心に届いたよぉ( ;∀;)

この場を借りて…参加してくださったみなさん!!本当に本当にありがとうございます!!



アルバム“SENSE”のライブツアーではありましたが、懐かしい曲もたくさん歌ってくれました!!

というか、セットリストは今回変わっていたようで。きっと色々考えてくれたんだよね。ありがとう☆

中でも!桜井さんが

『若くて…若くて…(この間が独特w)…あおくさ~い頃の曲を…1993年に戻って…』

て言った瞬間、お客さんざわめき!!w

やっぱり、周り見ると年代高めで☆k-pop に比べるとすんごく落ち着きあるからw昔からのファンが多いので、即反応するんだよね。

そして『Replay』を歌ってくれました♪

もちろん一緒に歌い、みんなが笑顔☆


あたしが一番感動だったのが

『君が好き』

まさか、これを歌ってくれるとは。

あたしがミスチルの中で一番好きな曲。。ストレートな愛する人へのうた♪

この曲を選んでくれたことに感謝と。心を込めて歌ってくれてる桜井さんの姿を見たら…いろんなことを思い出して…涙が溢れて、声でるんじゃないかってぐらい嗚咽気味でして。。なんか、色んな思いが溢れでてきましたね。

そのあとも『イノセントワールド』『星になれたら』『tomorrow never knows 』『ニシヘヒガシヘ』などなど☆

懐かしくなればなるほど、みんなで大合唱です(*´∇`*)


ミスチルライブの面白いのは、その曲によって自然と手拍子のリズムや手の動きが変わること♪誰が決めたわけでもなく、ミスチルの曲や桜井さんの歌声に合わせてみんなのノリが共鳴していくんです★

一緒に歌うのも、つい口ずさんでしまうんだよね。そうすると、桜井さんが

『歌える!?』
『まかせた~!』

と言って、ファンだけの大合唱になるんです☆

それを桜井さんやメンバーが嬉しそうに聴いてる♪

『ありがとう』

とホントに深く膝を曲げて90度以上のお辞儀をしてくれる桜井さんの嬉しそうな姿☆

この一体感が本当大好き!!

②へつづく…☆