モトグッチV7の燃料添加剤「FCR-062」×3回目購入について | koppeのブログ

koppeのブログ

                モトグッチV7を人生のスパイスに!

えー、

 

あれは2年前でしょうか、月日が流れるのは早いものです。

 

 

その後、使い切ってさらに追加購入し、

※10万キロ超えた乗用車にも使っています

 

さらに2024年6月、

姉さん、また買ってしまいました。。完全にリピーター化しております。

 

5Lごとに15mⅼ。

 

22Lタンク(ホントか?)のV7なら66ml。

2年間使い続けた小瓶もまあ汚い(-_-;)失礼しました、携帯しております。

 

2年目継続投入であります。

 

このFCR-062、

この手の添加剤の中では本当に安くてコスパ高いです。

 

楽天から初回購入はサービス特価です、この戦略に見事ハマりました(笑)

 
 
 
 
 
 

 

このAZさんの戦略は流石、見習いたいです。

初回限定価格は他の商品も存在しました、私はこの初回サービスの恩恵を多々受けております。

 

そしてamazonでのリピート×2回目です。

 

2022年から使い続けておりますが、不具合は全く感じません。

今日も楽しくハッピーに高速もぶっ飛ばして?V7を楽しんでまいりました。

 

ぶっ飛ばして秩父までモーニングしてきました、快晴!

 

この添加剤、封を開いてしばらく保管していると色がやたら黄色化します。

ですがこれで正常らしい、最初は「やべ!蒸発して濃くなったか??」と、焦りました💦

ネットで調べると同じ経験者が多数、嗚呼、正常の様です。

 

一度の添加量は守っているはずですが、

22Lタンクと言えど空になる前に給油&添加するので多少は多めに入ってるかもしれませんね。

V7のエアクリ、プラグ、排気ポート側もたまにエキパイ外してチェックしますが特に目立つ汚れ不具合は見当たりません。

まして私のV7君は走行28,000キロ(※本日付け)、割と走ってますがまあ元気ですから一定の効果は有ったと信じたいです。

今度プラグ外した際にピストンの汚れも確認して見ます。

 

加速が良くなるとか燃費が向上するとかは体感出来ませんが、

オイル交換の際の汚れは結構な色になっているので(オイルが汚れます)

それなりに汚れも落ちているのではないでしょうか。

インジェクターの汚れも落ちるのかな?こちらの効果も期待したい。

一応、吸気系(吸気弁、吸気インポート、インジェクター)と燃焼室の汚れに効果あると書いてあります。

 

ちなみに10万キロ越えの過走行車にも入れておりますが、こちらも好調です。

ミンカラでも入れてる人多いなあ~その気持ちわかります。

 

 

と、言う訳で継続投入続けてまいります。