続、モトグッチV7のテールライトをLED化の件 | koppeのブログ

koppeのブログ

                モトグッチV7を人生のスパイスに!

あれから早4年近く経過

 

ですが、

 

コイツ、2個セットの格安なのに全く壊れませんでした。

※壊れたら即交換くらいで2個セット買ったのだが。。

 

私のV7の鼓動、振動に4年近く耐え抜いた実績。

素晴らしい、その間に2回の車検もパスしてます。

 

ここまで来るとさすがにお勧めできる実績と思います。

まだ売ってるかなと覗いてみたところ、

 

Amazon、楽天でも売り切れ(廃版)になってました、残念です。

 

「SUPAREE」、

LEDヘッドライトにも使っていますがこれまた壊れておりません。

大陸製と言えど侮れないですね(-_-;)うーん、おそるべし。

V7に耐えれるなら大抵の車種は耐えられるのではないでしょうか。

 

テールライトの廃盤は仕方ない、「SUPAREE」の新しいのを見て見ます。

 

なんだかんだで、amazonが安いなあ。

 

 
  • 製品情報】ソケット:S25 ダブル球 180度段違いピン/発光色:レッド/電圧:DC9-16V/チップ:3020LEDチップ 9個/ルーメン:550lm(1個分)/消費電力:6W (1個分)(※必ずサイズや差込口の形状をご確認の上ご購入ください。)
  • 【高輝度&360度全面発光】超高発光効率の3020LED素子9個搭載して、 特製レンズ付いて光線を拡散して、360度全方位照射でき、昼間の環境にも高い視認性があります。市販のハロゲンより省エネルギーの上で、明るさは大幅にアップ!ブレーキ時の明暗の差もはっきりします!
だそうです。少し計上は変わりましたが使えそうです。

相変わらずこの価格で2個セット、驚異です。

 

BAY15dとは、テール/ストップのダブル球としてよく使われる口金らしいです。

V7のテールライトユニットは赤色のため、相性も良いかも。

 

以下は素子が多い、光も強そうです。

 

いずれもバイク装着のレビューがあるので使えそうです。

 

私も今のLEDが壊れたらつかってみたいのですが

如何せん予備が1つ控えております(笑)

 

昨今、純正採用のLEDも増えているのでコストも下がっているのでしょう。

バイクは他車からの視認性、バッテリー負荷削減は重要ですから最もな話です。

需要の問題か、バイクは4輪に比べてどーーにも進化が遅いので

安全性能はメーカーさんも頑張って欲しいところです。