モトグッチV7、コーティング剤のシュアラスターゼロプレミアムを試す | koppeのブログ

koppeのブログ

                モトグッチV7を人生のスパイスに!

私のV7くん、このカラーリングがとても気に入っております。

 

 

2色塗りと、1線塗り。

このカラーリングは後のモデルに無く2013年式Specialのみの設定です。

サイドカウルもしっかり塗られています。

塗膜も良い厚さと質感です。

イタリア塗装、悪くはない。

少しだけクリア垂れも見られますが許容範囲です。

 

しかしこのカラーリング、弱点があります。

皆様もご存じの通り赤~朱色~イタリアレッド、

褪色しちゃう色です。

 

いや、まあ、全ての色は褪色しちゃうのですが

この色系はどうしても、ね。

ホンダ車なんて乗用車もまあ褪色しちゃってるの多いですねえ。

私のV7くんも紫外線にやられちゃってる部分はございます。

しかし紫外線が怖くて乗らないってのは本末転倒。

アンチエイジングケアを施してあげるとします、人もバイクもお年は取りたくないもんです(-_-;)

 

何が良いかな~と、各種情報を収集した結果、表題の通りこいつを買ってみました。

す、すみません割と王道です(-_-)

シェアラスターゼロプレミアム。

こいつを選んだ理由としては、

 

・UVカット効果アリ(眉唾ですが)

・価格(3,000¥以下で購入可能)

・巷の評価が多い(塗装を犯すものは避けたいので、一応の参考)

 

です。

耐水と撥水効果は分からないのでやってみて、です。

ガラスコーティング剤は施工、扱いが難しいので避けました。

 

今回、Amazonで購入しました、そこまで価格は変動しません。

Surluster(シュアラスター) ガラス系コーティング ゼロプレミアム 
S-99 280ml 撥水 6か月耐久 クロス付き

 

裏の説明。

 

さあやってみよう!施工も簡単です。

プッシュして付属のタオルで伸ばして拭くだけ。

 

プシュ!拭き拭きします。

既にタンクに艶が出ています👍

 

うん、艶には満足

UVカット効果はぶっちゃけわかりませんからね(-_-;)

まずは艶と施工の簡単さに満足、ムラも少ないですよ。

この容量(280ml)ならバイク面積であればあまり気にせず使えるでしょう。

 

付属のタオル、これがまた非常に良い手触りでして良い製品です。

過去、付属タオルの方が優秀、なんてコーティング剤もありましたね。

何度もタオルだけ洗って再利用しました。

このタオルだけでも買えるかしら。

 

 

で、気を良くして金笛醤油パークさんへGO!

 

敢えて日陰ですが、タンクやカウルの艶が増していますね👍映り込んでます。

※駐車場は2つあります。バイク専用は無いのでご注意ください

 停めていたら隣に軽自動車が。。バイク駐車場が欲しいところです。

 

ここでは醤油蔵の見学、ランチ、物品購買が可能です。

私は埼玉県小川町の大豆を使った醤油が気に入っており、

それなりのお値段ですが使っております。

良い物は良い、良い物は高い

これが世の真理であると歳を取って思うことです。

 

と、言う訳でシュアラスターゼロプレミアム、

UV、撥水効果等はまだ不明ですが価格気にせずガンガン使っていきたいと思います。

 

皆さんもどんなコーティング剤を使っていますか?

また機会あれば教えてください。

 

以上

 

※補足:施工して既に2週間経過。特に塗りムラ、塗装への攻撃性は見られません

    容量も多いので気にせずガンガン使ってみます!またインプレします。