【ご参加ありがとうございました♡と 私がjsaを一度も辞めたいと思った事がない理由のひとつ】

こんにちは

宮城県仙台市 アイシングクッキー教室

『YUMMY YUMMY CUTE!』主宰

(ヤミィヤミィキュート!) 

加藤佳名子と申します  (自己紹介はこちら

 


先日 JSA関東B支部さんに招致頂き

横浜でレッスンを開催させていただきました



6月開催にちなんで和装結婚式をイメージした

『花飾り』アイシングクッキーです


お花絞りと和柄の『ちょっと難しそう💦でもやってみたい!出来たーニコニコキューン!』が叶うレッスンにしたくて

お花絞りが苦手な方にもこの先レッスンや作品にたくさん活かして頂ける事を目標に

私にできる1番のわかりやすさを目指して

レッスン内容を組み立てました


年始に今回のお声がけを頂いてから

水面下でワクワク張り切って準備をすすめていましたよ飛び出すハート


そして迎えた当日っ





年始にどうやってお声がけ頂いたかその様子を

ちょっとだけバラして笑

3時間のレッスンがスタートダッシュキラキラ



さすが講師さんキラキラ

おしゃべりに盛り上がっていても素晴らしい和柄とお花がどんどんできていきましたキラキラ


そしてデモの最中ふと我に返り

40名のみなさんが私の事(いや、手元ね泣き笑い)見てるんだもん また緊張しだしたり爆笑


各テーブルをまわってる間も真剣にデモを見て頂き「できた!」「え?なんか違うきがする爆笑あれ?」って嬉しいお声や爆笑が聞こえてワイワイ笑い


今回もいつもの私のレッスン同様工程が多めで大盛り上がりな中、

大音量のタイマー音が ピンクハート次のお花絞るよ星って圧をかけてくスタイルでレッスンは進み(爆笑お願い

無事完成キラキラ






本当にみなさんの素晴らしい仕上がりで

圧巻の光景でした


完成後みなさんと達成感いっぱいで

崎陽軒のシュウマイ🍱を頂きお願いハート
ご質問や脱線のおしゃべりも楽しかったー笑い

「気さくな先生でよかったーニコニコ飛び出すハート」ってたくさんの講師さんがおっしゃってくださって
「思ってたイメージとちがいましたにっこり」って声もちらほら(え。どう思ってたのがどう違ったの?いや、やめて!それ以上言わないで聞くのが怖い爆笑



丸一日本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました



ご参加頂いた講師のみなさま、

当日朝早くからお手伝いに来てくださったみなさま、


お声がけくださったB支部リーダーズのゆき先生、ゆきえ先生、みきな先生

本当にありがとうございました


私は東北に住んでいるので

みなさんのお家からはちょっと遠いいですが

こうやって講師同士が距離を超えて繋がり、何年も続いていく事は大袈裟ではなく人生に置いて貴重な事だと思っています

仲間の頑張りや成果に一緒にワクワクしたり胸が熱くなったり、尊敬する先輩講師さんの優しさに「私もこうありたい」とエネルギーを頂いています


どうぞこれからも仲良くしてくださいにっこり


幸せな1日をありがとうございましたキラキラ


長くなりましたが 

今日はこのへんでピンクハート

 

宮城県 仙台市 
アイシングクッキー教室
YUMMY YUMMY CUTE!
加藤佳名子