おはようございます!

宮城県  仙台市 泉区 
アイシングクッキー教室
『YUMMY YUMMY CUTE!』
(ヤミィヤミィキュート!)
主宰 アイシングマスター講師 
加藤佳名子と申します  (自己紹介はこちら


(今後のレッスンスケジュールは未定です。
現段階では夏頃を予定していますが、みんなが安心してお出かけできるようになったらお越しいただくレッスンを再開したいと思います。)



今週から長男の時短通学と、
次男の分散登園がはじまりました。

まだまだ安心も、気の緩みも許されませんが、
それでも大きく一歩前進した気持ちになりますね。

久々の学校と幼稚園に、どことなく肩に力が入っている様子ですが、帰宅して楽しそうに出来事を話す2人を見るとほっとしますえーん

まだまだ引き続き子どもたちの変化にもしっかりと目を配らねばなりませんねほっこり


さて、
これまでひそかにチマチマと進めていたzoomを使ってのオンラインレッスンですが、流れと見せ方などを確認しながら予行練習をしておりました。

対面での教室再開まで、まずはオンラインで
をスタートしたいと思います。
(パイプドフラワー専科は絶賛オンライン予行練習中。笑 もう少々お待ちいたださいほっこり

オンライン講座の予行練習で気づいたこと…
それは…



オンラインって…


いい!!お願いお願いお願い

「私にはオンラインレッスンなんて無理だもやもや
と決めうちで見てみぬふりをしていましたが、
いざ勉強したら全然無理じゃなかった!笑
やだ!私にもできた!!笑笑

zoom初めての方には1から使い方のレクチャーをしてから講座をスタートしますので、ご安心ください。

対面の良さ、オンラインの良さ、どちらもありますが、この状況下でも学びたいと思う気持ちを後押しできたら嬉しいです。


子どもたちの登園、登校が慣らしから徐々に長期の予定がみてえ来ましたら、こちらでも募集の更新をさせていただきます。

来週には募集のご連絡ができるかなー?ピンクハート

できたらいいなーピンクハート

はやくみなさんとレッスンがしたい!!キラキラキラキラ


2.3月に各種講座のお申し込み予定だった皆さまに一般公募よりも先にこちらこら連絡させていただきますほっこり(まっててねルンルン







今日のアイシングクッキーは、自粛期間中でほぼ愛でることが出来なかった春のお花たち。

雨粒の中にたくさん描きました。

April showers bring May flowers.
ー4月の雨が5月の花を咲かせるー』

有名なことわざで
辛いことの後には幸せがまっているよ。
という意味があります。




今日はこの辺でルンルン
最後までお付き合いありがとうございましたほっこり


宮城県仙台市泉区

アイシングクッキー教室

YUMMY YUMMY CUTE!

加藤 佳名子