くねくね入道の修行歴3 | くねくね入道の孤独要塞(小林行政書士法務事務所別館)

くねくね入道の孤独要塞(小林行政書士法務事務所別館)

愛知県刈谷市大正町四丁目104番地、名鉄刈谷市駅近くで行政書士事務所を営む小林憲一の趣味ブログです。
行政書士業務とは直接関係ないことを書くことが多いと思います。

名古屋の気功教室をやめてからは、しばらく他に通うことはなかった。

父を見送り、行政書士の仕事を本格的に始め、それどころではなかった。

運動もジムのトレーニングが主になった。

オカルトへの興味が失われたわけではないのだが、団体に所属して本格的に実践する気力は湧いてこなかった。

 

しかし、15年も生き、一緒にいることがあたりまえになっていた愛犬(プロフィールに使わせてもらっているバセットハウンド)の死。

化膿性脊椎炎による入院(原因不明の腰痛と発熱に苦しめられ、診断されたときはほぼ手遅れの状態だった)。

自宅介護の末の母の死(手術もホスピスも拒否し、ただ自宅で死ぬことが彼女の望みだった)。

これらの経験から自分の残り時間がさほど残されていないこと、本来自分の生きる世界はこちら側ではなかったという気持ちが強くなった。

 

「アチューンメント」ということばを検索して「スピラボ」というサイトにたどり着き、無料アチューンメントというのをためしてみた。

ここで紹介されている5つのアチューンメントはなかなかいいと思う。

これだけでニューエイジ系スピリチュアリズムが提唱する基本的な技術、プロテクション・ヒーリング・浄化・センタリング・グラウンディングが全てカバーされている。これだけで効果が得られる人は想像力が異常に強いか、生来サイキック能力に恵まれた人だと思うが、普通の人でもやればそれなりの体感は得られると思う。

 

ここの無料アチューンメントをためし、効果が感じられた私はこのサイトで無料ヒーリングを受ける。

さらにスカイプを使って(初めてスカイプを使った)、「サイキックプロテクション®・プレミアム講習」「シャーマンエンジェル」の伝授を受ける。

 

しかし、対面での伝授を受けたいという気持ちを強く、前後して、名古屋のヒーリングサロン、Starseedというところで、モダンミステリースクールのDNAアクティベーション®ADEPT PROGRAM®というのを受ける。

「レイキ 名古屋」で検索してここにたどり着いたのに、直伝レイキの伝授は受けていない。なぜ?

 

対面講習でリーブスの講習を受けてみようと、大阪でのマニフェステーションヒーリング®・プレミアム講習、続いてサイキックサージャリー®・プレミアム講習サージャリーコズミックバージョン(宇宙編)気功鍼®・プレミアム講習宇宙鍼講習赤い鍼&青い鍼講習を1日で受ける。

ここではかなりの体感があったが、指導者の力量のおかげかもしれない。

 

ニューエイジ系もコンセプトは悪くないと思うのだが、ふわっとして、具体的に何をやったらいいのかよくわからないのが、自分には向いていない。

 

もっと地に足のついた修行ができるところはないかと探しているうちに、「バイオスパーク気功」にたどり着いた。