6月3日

寝室にしている和室に、

家を建てた時から

お世話になっている電気屋さんに

エアコン設置の工事をお願いした。

 

今までは扇風機で凌いでいたが

去年の夏が灼熱地獄過ぎて

寝られなくて夜が恐怖だったので

導入することにした。

トレイが開かなくなった

ブルーレイレコーダーを観るための

ブラウン管テレビが真下いる。

無事設置完了。

ちょうどインターフォンも、

室内に呼び出しの音は鳴るけど

室内の応答の声が

外に聞こえないという状態に

なっていて

設置から13年経っていたので

交換してもらった。

古い子機。

これもバッテリーが切れたのか

点かなくなっていた。

新しくなったよ~。

なぜ今日記事にしたかというと、

お昼寝の時に、高温ではないものの

湿度が高すぎて寝られないので

初起動したのだ。

湿度が下がるだけで全然ラク。