奈良旅 その3 準備とリブログ ”入江泰吉旧居” | コぴははの日々

コぴははの日々

庭に一羽の雄鶏がいた家

 

長年の夢をいよいよ叶える日が来た。

 

今年に入って、そろそろホテルの予約とか

交通機関の計画を検討しないとなと思っていた。

 

新幹線の予約とか、どのパターンでやった方が安上がりかとか

ホテルの兼ね合いとかだんだん分からなくなってきたので

2月9日に近所のJTBに相談しに行った。

 

ちょうどいい塩梅で組んでくれたので

そのまま予約して一安心となった。

 

それから、おそらくもう行けないだろうから

見逃して後悔しないようにしっかり下調べをする日々が始まった。

 

結局、体力を十分つけることは出来ないままだったので

5月は、GWの人手が一番足りない日に1日だけ出勤するだけで

あとはまるっとお休みにしてもらった。

 

出発の前の週に緊張からか胃の調子が悪くなったので

消化の良いものを食べて用心して過ごした。

 

更新される週間天気予報をチェックして

好天であることを確認して安心して

大きめの折り畳み傘を荷物から外した。

 

現場でチェックしなくていいように

色々印刷して持参した。

当日は平日なので、家族を送り出したあと

一通り家事を済ませて9時過ぎに家を出た。

 

このあと、4日分の旅程をダダッと更新して

ゆっくり旅の記録を綴っていくつもり。